学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第19週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第17週 第18週 第19週 第20週 第21週  





K1、S2 海外短期留学「シアトル便り②」

8月3日(月)シアトルでの生活3日目です。到着したときのシアトルは連日38度の猛暑です。今日は自己紹介の授業を体験しました。各自に2枚のカードが渡され、それを書いた人を捜し、その内容について英語で質問します。 その結果を先生に英語で紹介するという内容でした。なかなか書き主が見つからず苦労していましたが、楽しそうでした。
午後はワシントン大学のメインキャンパスの見学に行きました。メインキャンパス到着後、昼食そしてキャンパス見学へと出発しました。 先生の案内で校舎や図書館などを見て回りました。ワシントン大学のキャンパスはとても広く、緑あふれる美しいところでした。
その様子を写真におさめたり、広い芝生でフリスビーを楽しんだりと、一足早く大学生気分を味わいました。将来ここで勉強したいと思った人もいるのではないでしょうか。


シアトル 一般の方も利用するバスでワシントン大学のメインキャンパスの見学に行きました。とても楽しみですね。

シアトル 到着後、昼食。フルーツやチップス付きのランチはサンドイッチが多いのですが、ご飯のメニューもありました。

シアトル 昼食後、フリスビーで軽い運動です。みんなとても上手でした。

シアトル とても暑い中、先生のガイドでキャンパス内を見て回りました。

シアトル 暑いので、ガイドを聞くのは少し辛そうでしたが、みんな一生懸命聞きました。

シアトル シアトルで初めての集合写真です。みんな笑顔で楽しそうですね!






K3、V2 ご褒美の!?メロンを頂きました

8月7日(金)先生からメロンを頂きました。夏の講座で学校に来ている生徒にご褒美です。



メロン 勉強の後のメロンは、おいしいでしょう!本当に嬉しそうですね!

メロン 暑い日が続きますが、夏休み後半も頑張りましょう!!