学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第52週
学 園 カ レ ン ダ ー
2008 2009
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第49週 第50週 第51週 第52週 第53週  






第4回定期演奏会


3月22日(日)、吹奏楽部(中高)とギター部(高)の合同による、第4回定期演奏会が開かれました。会場となった神戸文化中ホールは、雨にも関わらず来ていただいたお客様でいっぱになりました。
今年は西神戸吹奏楽団の方も入っていただいて、規模も大きくなり、一年間の集大成である定期演奏会は大成功に終わりました。
ご協力・応援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。


kyugi 今年は須磨学園校歌の6部合唱で始まりました。生徒の編曲によります。

kyugi 第1部は吹奏楽部はソロ演奏の発表です。K1生徒のバスクラリネットの堂々たる演奏。

kyugi 続いてはギター部の演奏が5曲。DEPAPEPEの曲等を演奏しました。先生も参加。

kyugi 続いてK2生徒のトロンボーン演奏。ソロを演奏した生徒に、卒業生から花束が贈られました。

kyugi 1部の締めはK2生徒のユーフォニウム・ソロ演奏。勉強と両立しながらよく練習しました。

kyugi いよいよ2部。中学・高校の吹奏楽部が堂々たる演奏を披露しました。

kyugi 吹奏楽部部長からの挨拶。来てくださった皆さんに感謝の意を述べました。

kyugi アンコール曲のウェストサイドストーリーの演奏では、迫力満点のかけ声も!会場全体が沸きました。

kyugi 会場と一体となって盛り上がる会場。この3人は「この1年で一番上達したで賞」を受賞しました。

kyugi 最後のアンコール曲「威風堂々」。西神戸吹奏楽団の方も入っていただいた迫力ある演奏でした。



高等学校入学手続き(一般受験者)


24日、高校の入学手続きが行われました。入学式まであと10日あまり、桜の蕾もほころび始めています。新生活に胸をふくらませ、入学の手続きを終えられました。


kyugi 制服の採寸、定期の申し込み、参考書や教科書の購入など、次々と手続きを行います。

kyugi チャレンジ受験の説明コーナー。希望する類ではなかった人は、25日、再度チャレンジします。



高等学校後期入試


25日、高等学校後期入試が行われました。この日は同時に、すでに前期入試で合格した人を対象としたチャレンジ受験も行われました。


kyugi ほとんどがチャレンジ受験の受験生ということもあり、緊張の中にも余裕の表情がみられました。

kyugi こちらはJ2生。中学2年生ではありますが、高校の入試に挑戦します。



高等学校オリエンテーション


26日、4月に入学する予定の新・高校1年生を対象にオリエンテーションが行われました。


kyugi オリエンテーション会場は体育館。4月から入学予定の生徒と保護者が参加しました。

kyugi 理事長先生挨拶。高等学校は義務教育ではありません。その違いをよく聞いて下さい。

kyugi 4月から高1を担当する先生から、進路や学園生活についてのお話がありました。

kyugi 校則、制服、短期留学などの説明の後、教材が配布されました。