学校法人 須磨学園
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

第41週 第42週 第43週 第44週 第45週

中学入学試験 2日目

1月18日(日)昨日に引き続き、中学入学試験の2日目が実施され、370名の小学生が受験されました。
2日目ということもあり、少し落ち着いた表情のこどもたちが多かったようです。
午後には昨日の合格発表も行われました。実力を出し切れた人、出しきれなくて悔しい思いをした人もいます。それぞれによくがんばりました。最後まであきらめずに力を出し切ってください。

サンプル画像 2日目は当日出願が可能です。7時過ぎから出願をうけつけました。

サンプル画像 教室にはいって時間を待っている受験生。おちついてがんばってくださいね。

サンプル画像 保護者待合室前に掲示された昨日の試験問題をご覧になる保護者の方々。

サンプル画像 4教科の試験終了時、午後1時の発表の時間には、小雨が降り出していました。

高3スポーツクラス北海道研修旅行

1月20日~24日の行程で、高校3年生のスポーツクラスが北海道に研修旅行に出発しました。行先は北海道ルスツリゾートと小樽です。朝9時、神戸空港を出発し、飛行機で一路新千歳空港へ。ルスツリゾート到着は午後1時半。早速、スノーシュートレッキングで雪とたわむれました。全員、初日から思いっきり楽しんでいた様子でした。

サンプル画像 神戸空港に集合して、高木先生から注意事項を聞きます。

サンプル画像 新千歳空港に到着し、バスに乗ってルスツに移動します。一面雪景色です。

サンプル画像 今から、スノートレッキングに出発です。みんなやる気十分!!!

サンプル画像 急な坂道を、勇気を出して滑り降ります。みんなチャレンジャーです!!!

サンプル画像 険しい山道を越えなければ見ることができない絶景!!!

サンプル画像 雪山を登って。みんなはじけた笑顔ですね。思いっきり楽しむぞ~!

中学入学試験 3日目

1月21日(水)中学入学試験の3日目が実施され、292名の小学生が受験されました。
少し曇り空。今日も保護者の方々や塾の先生方の励ましをうけて、多くの小学生が受験会場へとはいっていきました。これが最終の試験日です。本当によくがんばりました。悔いのない受験であったことをお祈りいたします。

サンプル画像 今日も朝早くから多くの塾の先生方が、応援にかけつけておられました。

サンプル画像 受験会場へ。「落ち着いてね!」と思わず声をかけてあげたくなりました。

サンプル画像 試験が終了して会場から出てくるこどもたち。ほっとした表情です。

サンプル画像 発表は明日です。桜の花の下で、春にお会いできますように。

高3スポーツクラス北海道研修旅行 2日目

1月21日。今日は、開校式を行い、午前と午後2時間ずつのスキー講習を行いました。男子は スノーモービルを体験しました。めいっぱいのプログラムを、もちろん!元気いっぱいでこなしました。
あっという間に2日目がおわりました。

サンプル画像 朝食風景。元気いっぱい、食欲もいっぱい。でも、どう考えても取りすぎだよ・・・

サンプル画像 待ちに待ったスキー講習。モノレールに乗って、いよいよ講習スタート!!行ってきます。

サンプル画像 ケガのため講習に参加できない生徒はキャンドル作りに挑戦。先生と一緒に傑作完成!

サンプル画像 昼休みを利用して、今日は男子がスノーモービルに挑戦。最高!めっちゃ楽しそうですね。

サンプル画像 短い時間ですが、かなり上手に滑れるようになってきました。さすが!の運動神経。

サンプル画像 夕方の時間帯の初心者班です。かなりすごい上達ぶりです。

高3スポーツクラス北海道研修旅行 3日目

1月22日。午前はスキー講習を、午後はスノーボード講習を2時間ずつ行いました。 昼休みには女子の半数がスノーモービルを体験しました。
とても天気がよく、スキーとスノーボードを満喫した1日となりました。

サンプル画像 ゴンドラ内にて。今から997メートル山頂に向かう上級班です。余裕のピース!。

サンプル画像 山頂付近では、このような樹氷が見られます。今日は快晴で、とても綺麗です。

サンプル画像 山頂からの滑走。ちょっと緊張気味?ながらもがんばって滑っています。

サンプル画像 ホテル内では、先生とアイスクリーム作りに挑戦!予想以上においしくできました。

サンプル画像 今日は女子がスノーモービル体験。初めての運転にみんな興奮気味です。

サンプル画像 初めてのスノーボードですが、このかっこ良さ!実は平地です。

高3スポーツクラス北海道研修旅行 4日目

1月23日。今日はあいにく雨まじりの天候でした。でもルスツリゾート最終日ということもあり、生徒たちは時間を惜しんで楽しんでいました。

サンプル画像 午前中は班ごとにボードとスキーに分かれて実習。気分はすっかりプロ選手

サンプル画像 わずか二日で、本当に上達しました。
さすがスポーツクラス!!

サンプル画像 ケガで実習ができない生徒は、今日は芋餅作りに挑戦。もう主婦顔負け!!

サンプル画像 閉校式。皆さん優しく丁寧にご指導いただきありがとうございました。

サンプル画像 最後の女子班がスノーモービル体験。
みんな本当に楽しそう。もっと楽しみた~い!

サンプル画像 午後からは、ストラップ作り。今日もすばらしい作品に仕上がりました。

サンプル画像
3年間一緒のクラスも残りあと少し。最高の仲間と心は一つ!

高3スポーツクラス北海道研修旅行 最終日

1月24日最終日。午前中は小樽を散策し、新千歳空港から帰ってきました。この冬一番の寒さだった ので、大雪の中の散策でしたが、みんなそれぞれに満喫したようでした。

サンプル画像 小樽に到着し、今から班行動に入ります。ごらんの通り大雪です。

サンプル画像 マイナス5度の極寒の中でも元気いっぱい!みんな滑らないように気をつけて。

サンプル画像 「来月は卒業式か...」先生、4泊5日の研修、お疲れ様でした。髪が凍っています…

サンプル画像 神戸空港に到着。学年の先生がお迎えに来てくれていました。みんな大喜び!

サンプル画像
解散式。いろいろな方々にお世話になった4泊5日でした。
すばらしい修学旅行となりました。ありがとうございます!