TOPページ > 学園カレンダー > 第51週

   

[ 第51週:3/11~3/17]
 3月11日(日)
 3月12日(月)
 3月13日(火)
 3月14日(水)
 3月15日(木)
 3月16日(金)
 3月17日(土) 中学オリエンテーション第1回



球技大会

高2でバスケットボール、ソフトボール、フットサルの3種目の球技大会が行われました。
3月というのに急に冬に戻ったような寒さでしたが、男子も女子も思いっきり体を動かしていました。応援したり順番を待ったりする生徒も、みんなみごとに笑顔。定期考査中は静かだった学校に、久々に大きな声が響きました。

 
体育館では男子・女子のバスケットボールが行われていました。大きな声が響きます。 寒さなど関係なく伸び伸びと走る生徒達です。今日は海がきれいに光っていました。






中学オリエンテーション 第1回目

4月入学予定の新・中学1年生に対するオリエンテーションが行われました。
教室では、まず物品購入の時に出された課題の点検が行われました。入学したら6年間、ずっと出される課題の記念すべき第1回目です。他にバス利用のアンケート回収や副教材の一部配布などがありました。
マルチメディア室ではパソコンが配布され、起動の仕方や基本的なソフトの使い方が説明されました。
学生会館3階では、保護者対象の説明が行われました。

制服こそまだ着ていませんが、教室にはいって説明を聞いている姿を見ると、「須磨学園生」としての1歩を踏み出した、という感動がありました。新・中学生と保護者の方々はもちろん、教職員もみんな4月入学に期待に胸を膨らませています。
入学式は4月7日(土)です。

 
バス利用についてのアンケートを回収。
ちょっと緊張ぎみの生徒達。
課題のチェックが行われました。
5教科の課題。ちゃんと出来てますか?
 
パソコン・ソフトの使い方の説明。
4月には課題をパソコンで作成します。
保護者向けの説明では、パソコンやバス利用のほか、ココセコムの説明もありました。