TOPページ > 学園カレンダー > 第38週

   

[ 第38週:12/10~12/16]
 12月10日(日) 
 12月11日(月) 
 12月12日(火) 
 12月13日(水) 
 12月14日(木) 
 12月15日(金) 
 12月16日(土) 





高等学校入試説明会


12月10日(日)高等学校入試説明会が行われました。
これが本年度最後の説明会となります。 天気にも恵まれ、多くの中学生と保護者の方が参加されました。この中の何名の人が須磨学園生としてこの学校の門をくぐるのでしょう。
来年、2月9日、受験会場でお会いしましょう!

 
多くの方が参加されました。説明会は10:00からと13:30の2回行われました。 約1時間の説明会の後、希望者の方は学校見学と個別相談が行われました。





小林祐梨子さん銀メダル!


ドーハ・アジア大会に出場している小林祐梨子さんが、12日、女子1500m決勝で銀メダルを獲得しました!

1位はエチオピアの選手に独走を許しましたが、2位争いで好位置をキープ、ゴール前で素晴らしいスパートを見せて堂々、4分14秒96で銀メダルを獲得しました。日本の高校生が同大会陸上個人種目でのメダル獲得は、20年ぶりの快挙だそうです。
出発前、笑顔で「頑張ってきます!」と言ったとおり、世界を相手に見事な戦いぶりを見せてくれました。
小林さんはこの日が誕生日。たくさんのテレビやニュースが、「銀メダルは誕生日の最高のプレゼント。世界につながるレースができた」という小林さんの言葉を紹介していました。

本当におめでとう!!!
応援してくださった皆様、ありがとうございました。





高校球技大会


今週、高校2年・高校1年・S1で球技大会が開かれました。

定期考査も終了し、しばらく運動をしていなかったため、みんな楽しみにしていた行事です。集合時間の前から待ちきれない様子でした。
高2は11日(月)の午前中、男・女フットサル、男・女バスケットボール、ソフトボール混合。
S1は15日(金)男・女バスケットボールと男・女ドッヂボールが行われました。
高1は16日(土)男・女サッカー、男・女バスケットボール、男子ソフトボール、女子バレーボール。
クラス対抗で優勝を競ったため、どの学年、どの競技もクラスが一丸となって大変な盛り上がりをみせました。全員、冬の寒さなど全く関係なく、思いっきり体を動かしていました。見ている方が嬉しくなるような、本当に生き生きした顔でした。

 
高2バスケットボールの試合。速い動きをうまく捉えた会心の写真! この日は良い天気でした。ソフトボールとサッカーはグラウンドで行われました。
 
S1バスケットボールの試合。こちらも会心の1枚。真剣な表情です。 S1ドッヂボールの試合。男子のドッヂボールはさすがに迫力があります。
 
高1男子サッカー。全速力で走り、大声で声をかけあいます。 あ~気持ちよかった~。一休み。さわやかな笑顔です。