TOPページ > 学園カレンダー > 第37週

   

[ 第37週:12/3~12/9]
 12月3日(日) 
 12月4日(月) 
 12月5日(火) 第5回定期考査
 12月6日(水) 第5回定期考査
 12月7日(木) 
 12月8日(金) 第5回定期考査
 12月9日(土) 第5回定期考査





第5回定期考査


12月5日、晴れ渡る冬の日、第5回定期考査が始まりました。
高校3年生にとっては、これが最後の定期考査となります。入学以来、いつも「あ~勉強してない!」とか「よし!今度は頑張ろう!」とか、いろんな思いをもって受けてきたのではないでしょうか。それも今回が最後。既に大学受験は始まっています。

それぞれの思いを胸に、中学・高校、全6学年が、今週定期考査に真剣に取り組みます。

 
まるで誰もいないかのように、シン、と静まり返った教室。 高校3年生の教室です。今回が最後の定期考査。この風景を懐かしむ日も近い。

    


小林祐梨子さん アジア大会へ出発!


陸上競技部の小林祐梨子さんが、第15回アジア球技大会出場のため、12月5日、カタールのドーハに向けて出発しました。 女子1500mに出場し、12月10日に予選、12日に決勝が行われます。
グラウンド横には、アジア大会出場を応援する横断幕もかけられています。
みんなが応援しています。どうか悔いのない走りをしてきてください!

世界への旅立ちです。
より高く広い世界に向けて、がんばれ!小林さん! がんばれ!須磨学園生!


 
定期考査を終えた生徒達が「すごいな、小林先輩。応援しよう!」といいながら帰路についていました。 胸には日の丸が輝いていました。気負わず堂々と素晴らしい笑顔を見せてくれました。「行ってきます!」

    


AED講習会


6日、新任教職員を対象とした救急救命の講習が行われました。 まずビデオで心肺蘇生法の意義を理解した後、人工呼吸の実技練習とAEDを用いた心肺蘇生法の実技練習を行いました。 全員が使い方を知っていてこそ、AED設置の意味があります。


 
人工呼吸の方法について、人形をつかいながらひとつひとつ真剣に覚えていきます。 真剣な実技練習。人形に呼びかける声も大きく、熱の入った練習となりました。

    


高校女子陸上競技部・高校女子バスケット部壮行会


9日テスト終了後全校放送にて、全国高校女子駅伝に出場する陸上競技部と、全国大会に出場する女子バスケット部を送る壮行会が開かれました。24日の日曜日が決戦の日です。みなさん、全校生徒の応援を受け、がんばってきてください!!!


 
生徒代表として、スポーツ文化振興委員副委員長から激励の言葉がありました。 勢揃いする陸上競技部とバスケット部。マスクは風邪予防です。体調管理も万全!