TOPページ > 学園カレンダー > 第35週

   

[ 第35週:11/19~11/25]
 11月19日(日)  J2アジア研修旅行 8日目
 11月20日(月) 
 11月21日(火) 
 11月22日(水) 
 11月23日(木) 勤労感謝の日
 11月24日(金) 
 11月25日(土)  中学入試説明会




11月19日(日) J2アジア研修旅行 8日目


19日(日)、アジア研修旅行は最終日です。クアラルンプールから香港を経由して日本へ帰国するスケジュールです。
【最終日のスケジュール】
■9:40クアラルンプール空港出発~(昼食)~香港経由 ⇒ 21:00関西国際空港着 現地解散

長いようで短かったアジア研修旅行が最終の日を迎えました。日本への飛行機の中で、生徒達は何に思いをはせていたでしょう。たくさんの国を巡り、その違いを肌で感じたことと思います。 8日ぶりの日本は、寒い雨が降っていました。 空港と三宮の駅でお出迎えいただいた保護者の方々の手には暖かいセーターがありました。
生徒のみなさん、心から、この研修旅行に行かせてくださったご両親に感謝して下さい。
みなさん、お疲れ様でした!

 
最後の朝食。この旅行の間、見慣れた朝食の風景です。すっかりバイキングにもなれました。 ホテルは空港と直結しています。とても大きくて美しい空港でした。
 
最後の国、クアラルンプールを出発する飛行機へと乗り込みます。 経由地の香港に到着。みんな、家族へのお土産を買っていました。
 
香港出発前、解散式が行われました。みんな、真剣に話を聴いていました。 理事長先生から、この旅行に行かせて下さったご両親に感謝すること、というお話がありました。
 
生徒代表の挨拶。この旅行を準備し、ご苦労くださった先生、JTBの方々に感謝が述べられました。 各班長です。この旅行では常に点呼を行いました。がんばった班長にみんなから感謝の拍手。
 
JTBの添乗員のお二人に、全員で感謝。本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございます! 飛行機を待つ間、しおりの最後のページを書きます。旅を振り返り、話に花がさきます。
 
最後に記念撮影。カメラにも、たくさんの思い出がいっぱい詰まっています。 「先生、こんなにいっぱい!」旅のしおりに書かれたメモは、貴重な体験の証です。
 
21:00関西空港には、保護者の方々がお迎えに来られていました。「お疲れ様でした」 続々と帰路につく生徒達。お母様の手には暖かいセーターが。日本は寒い!
 
三宮へのバスを利用する生徒たちは、各々家へ到着の電話をします。 バスの中の生徒達。最後まで元気。三宮では保護者の方々がお待ちです。

    


11月25日(土) 中学入試説明会


25日(土)、中学入試説明会が実施されました。

本年度の中学入試説明会は、今回が最終となります。
武道館2階いっぱいに、約350名の方が参加されました。 大変熱心に説明を耳を傾けていただき、その後、希望される方は学内見学と個別相談がありました。
説明会では、入試についての詳細の説明のほか、中学1年生による「合格体験記」の発表もありました。 受験生のみなさん、参考になったでしょうか。
入試まであと3ヶ月をきり、個別相談も熱のはいった内容となりました。

急に寒くなりました。受験生のみなさん、体に気をつけて頑張ってください!

 
10時から説明会が始まりました。みなさん熱心にメモを取られていました。 [理事長挨拶] 日曜日に帰ってきたばかりのJ2アジア旅行についてのお話もありました。
 
中学担当から、中学生の現状について説明がありました。プロジェクトマネジメント、タイムマネジメントの説明の様子です。 中学生による説明。自分達の毎日の学園生活を自分達の言葉で説明しました。合格体験記も発表してくれました。