TOPページ > 学園カレンダー > 第17週

   

[ 第17週:7/16~7/22 ]
 7月16日(日)
 7月17日(月) 海の日
 7月18日(火) 特別授業開始
 7月19日(水) 
 7月20日(木) 
 7月21日(金) 
 7月22日(土) 



残念!でもがんばった!
高校野球選手権大会 2戦目


7月18日(火)午前9時より明石球場にて、全国高校野球選手権大会兵庫大会の2戦目が行われました。対戦相手は滝川第二高校。

今にも降り出しそうな天気の中、プレイボール!須磨学園は後攻。1回目の裏の攻撃で、いきなりヒット!バンドでしっかりと塁を進め、タイムリーヒットで1点を先取しました。
しかし2回表に1点、3回表にも2点をとられ、3対1とリードされます。その後、須磨学園はなかなかヒットが打てません。しかし守り固く相手にも追加点を許しません。
そして6回の裏。ヒットの後バントできっちり塁を進め、四死球で出塁。逆転のチャンスを迎えますが、惜しくも点をとれず。その後7回表に2点を追加され、最終回の猛攻に4点を失います。最後まであきらめない!迫力のファインプレーで相手の攻撃を終わらせた後、2ベースヒット!四死球で出塁!ノーアウト1・3塁となった後、1点を返します。試合結果は9対2と負けてしまいましたが、本当に良い試合でした。

戦いきったみなさんに、心からの拍手を送りたいと思います。よくがんばりました!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!


 
今にも降り出しそうな天気の中、試合開始。 いきなりヒット!よし!よし!
 
先取点!「これなら、今日はいけるぞ!」 勢いに、応援団も盛り上がります。
 
息づまる攻防。強い精神力で投げきる。 チームワークで守りきれ!
 
「気持ちで負けるなー」のゲキが飛びます。 「がんばって!お願い!」必死の声が。
 
応援に応えるヒット!6回の裏。 よし!思わずガッツポーズ。戻って来い!
 
しっかりと確実にバントで送る。 あ~っ。残念!あ~(ため息)
 
祈るような気持ちで応援。保護者の方々。 最後まであきらめない!根性のヒット!
 
試合結果 最終回の1点は勲章! がんばった!よくやった!




中学オープンスクール


7月22日(土)、中学オープンスクールの2回目が開かれました。
降り続いた雨も今日は小休止。汗ばむような天気となり、約210名のご参加を頂きました。
内容は1回目と同じ以下のプログラムでした。

<学校説明会> 午前10時~11時 武道館
・挨拶 [理事長 西泰子]
・特色ある学習システムや教科の説明 [学園長 西和彦]
・在校生の現状説明 [中学担当 松野和平]
・生徒による学校説明 [中学2・3年生徒]
・質疑応答

<学校見学>  午前11時~正午
ご希望の方はその後個別相談。

今回も熱心な保護者の方々と小学生のみなさんで会場がいっぱいになりました。質疑応答では、次々と質問の手があがり、中には小学生からの質問もありました。質問には理事長・学園長がひとつひとつお答えいたしました。
その後の見学会では、武道館から順番に50mプール、マルチメディア室、理科室と巡り、つづいて中学の実際の授業を見学頂きました。

次の学校説明会は9月9日(土)を予定しております。 飾らないいつもの須磨学園をご覧いただき、須磨学園の雰囲気や生徒の様子をお感じいただければと思います。ぜひご参加下さい。


 
今回は板宿駅よりスクールバスをご利用いただきました。乗り心地はいかがだったでしょうか。 理事長挨拶に続き学園長からの説明。みなさん、メモを取りながら熱心に聞いておられました。
 
在校生による説明には、大きな拍手を頂きました。 小学生からの質問も。とてもしっかりとした質問に驚きました。
 
50mプールには夏の日がキラキラしてまぶしいぐらいでした。 「使用するときは机からこうやってPCを引き出します」「へぇ~」
 
理科実験室。ドラフトちゃんバー等の本格的な設備を備えています。 中学生の授業を廊下から見学頂きました。授業も真剣。見る方も真剣。