新入生代表宣誓
宣誓

 桜が咲きほこる今日のよき日に、私たち新入生八四名は、待望の入学式をむかえることができました。私たちのためにこのように盛大な入学式をおこなっていただき、本当にありがとうございます。

 私が須磨学園を選んだ理由は、体験学習で、どの授業でも先生が分かりやすく教えてくれたからです。このとき、須磨学園に入学すれば、いろいろなことが学べると思いました。

 また、「to be myself」という言葉に大変共感しました。この言葉は、「なりたい自分になる」という意味です。ここでがんばれば、「なりたい自分になれる」と思い、この学校を選びました。

 須磨学園に入学するために、これまで一生懸命に勉強をしてきました。今日、晴れて入学式を迎えることができましたが、これは私ひとりの力ではありません。

 遅くまで勉強する私の送り迎えをしてくれたお父さんや、お弁当を作ってくれたお母さん、そして家族や友達たちに支えられたお陰で、集中して勉強ができたと思います。そして、合格したときは言葉に言い表せないぐらいうれしかったです。まわりの人の応援があったからこそ、合格できたと思います。

 中学校生活の第一歩を踏み出し、夢と希望と同時に不安で胸が一杯です。でも、私たち八四名は、六年後のなりたい自分に向かって、精一杯努力していくことを誓います。

 皆さん、私たちを暖かく見守ってください。

2006年4月8日 新入生代表 吉田未来