新入生代表宣誓

 暖かな春の息吹を感じる今日、私達463名の為に盛大な入学式を挙げていただき、本当にありがとうございます。
 理事長先生、学園長先生をはじめ多くの先生方に暖かく迎えられ、新入生一同、感激と共に私には須磨学園の生徒として、大きな期待と責任がかかっていることを忘れず、今日から始まる高校生活を充実したものにしたいと決意を新たにしています。
 私達は、須磨学園高等学校で学ぶことに、大きな喜びと期待を持って入学いたしました。しかしその喜びと期待が本当に叶えられるのかは、私達自身の今後の姿勢に、かかっているということも強く自覚しています。
 先日のオリエンテーションで、学園長先生からお話し頂いた、タイムマネージメントとプロジェクトマネージメントを早く習慣づけ、この三年間を有意義に過ごし、また社会へ出てからも続けられるようにしたいと思います。

 これからの三年間、須磨学園の生徒として自分達の言動に責任を持ち、「なりたい自分」になる為に、目標を定め、お互い支え合って、勉学にスポーツに精一杯の努力を惜しまず、先輩方が築いてこられた伝統を守り、さらに発展される為に日々頑張っていく事を、ここに誓います。
2006年4月8日 新入生代表 伊豆菜津美