TOPページ > 学園カレンダー > 第45週

   

[ 第45週:1/29~2/4]
 1月29日(日) 
 1月30日(月) 書き初め大会 表彰
 1月31日(火)
 2月1日(水) 
 2月2日(木)
 2月3日(金)
 2月4日(土) 中学校新入生向け物品販売


1月30日(月) 書き初め大会表彰

TM授業の一環として行われた書初め大会の、特別賞入賞作品の発表と授賞式がありました。理事長賞、学園長賞、学年部長賞に選ばれた12名のみなさんに、教頭先生より一人ひとり賞状と賞品が手渡されました。作品は学生会館の前に掲示されます。他に、各クラスで金賞・銀賞・銅賞が選ばれています。いずれの作品にも、目標を目指す強い思いが表現されていました。



理事長賞 受賞作品

     
「切磋琢磨」
上平田 蓉子
「真価発揮」
内海 莉子

     
「無遅刻」
井階 一樹
「勇往邁進」
花谷 早也奈




学園長賞 受賞作品

   
「今を大切に」
矢嶋 千加奈
「日々努力する」
飯島 由絵

     
「完全燃焼」
橋本 純
「開花」
安田 江里




学年部長賞 受賞作品

   
「最高の自分になるため最高の努力をする」
藤田 和沙
「我武者羅」
浅野 翔太

     
「日々精進」
西 奈都美



表彰式は本館職員室前で行われました。




2月4日(土) 中学校新入生向け物品販売

2月4日(土)、4月より入学予定の新入生にむけて、物品の販売がありました。
天気にも恵まれ、みなさま、楽しそうに制服や靴などのサイズをあわせておられました。
入学の日を、須磨学園一同、心よりお待ちしております。

 
武道館4階の受付に、続々と入学予定者の方が来られます。 まずは受付で、入学の最終手続きをお願いします。

 
定期券の申し込みも必要です。 いよいよ、制服の採寸です。

 
「中学に入ると、グングン大きくなるから・・・」。 毎日、登下校をする大切な靴。慎重に選んでくださいね。

 
鞄の中まで丁寧に説明。「ここに内ポケットがあって・・・」 教科書や、校章も受け取りました。

 
制服の注文。生地を確かめたりしながら、真剣に説明を聞いていらっしゃいました。 最後のコーナーは、セーターとベストです。「ちょっと着てみて・・・」

お帰りの時には、みなさん大きな荷物になってしまいました。