TOPページ > 学園カレンダー > 第40週

   

[ 第40週:12/25~12/31]
 12月25日(日) 全国高等学校駅伝競走大会
 12月26日(月)
 12月27日(火)
 12月28日(水)
 12月29日(木) 
 12月30日(金)
 12月31日(土)   




12月25日(日) 全国高校駅伝

 女子陸上競技部は、今年も兵庫県代表として、全国高校駅伝競走大会に出場しました。
 京都、西京極競技場をスタート・ゴール地点として、全21.0975kmを5人の走者が駆け抜けます。
 全国から強豪校が集います。今年もそう簡単には優勝旗を勝ち取れないと、出場者全員が気合いを入れていました。私たちも応援に力が入ります。
 第一区のスタートでは、抽選で良い場所を取ることができず、最後尾からのスタートです。徐々に順位を上げて、襷を2区につなぐときには第2位となりました。その後、なかなか差を縮めることができず、準優勝となりました。
 たくさんの声援を送っていただいた皆さん、ありがとうございました。


 
応援団は電光掲示板下の絶好なポジションを確保しました。応援もお行儀良く日本一を目指します。 来年の兵庫国体のマスコット“はばたん”も応援に駆けつけてくれました。チアリーディングと一緒に応援です。

 
いよいよ、スタートです。 最後列からのスタート。大丈夫かな?がんばれー。

 
ごぼう抜きで、一気に順位を上げます。 ちから強い走りで先頭に迫ります。

 
『ガンバレー』沿道からも、たくさんの声援が送られます。 ゴールです。

   
最後まで、先頭走者には追いつけませんでしたが、力一杯走りました。選手の皆さん、感動をありがとうございました。