TOPページ > 学園カレンダー > 第27週

   

[ 第27週:9/25~10/1 ]
 9月25日(日)
 9月26日(月) 後期生徒会選挙
 9月27日(火)
 9月28日(水) 
 9月29日(木)
 9月30日(金) 
 10月1日(土) 高校2年一斉保護者会


9月26日(月) 後期生徒会選挙

 後期生徒会の選挙が高校、中学それぞれで行われました。後期生徒会の主な仕事は来年度の文化祭の立案、それにクリスマスのチャリティコンサートの運営ですが、どの候補者も生徒全員が充実した学園生活を送れるように様々な努力を惜しまないという話しでした。皆さんの力で須磨学園のより良い学校に発展のさせて下さい。期待しています。

 
それぞれの候補者が思いを全校生徒に熱く語っています。(高校の選挙より) 須磨学園の導くリーダーです。よく考えてふさわしい人を選んで下さい。(高校の選挙より)
 
大勢の人の前で話をするのは緊張しますね。これも勉強です。(中学の選挙より) 投票用紙をじっと見つめる彼は誰に投票するのでしょうか。(中学の選挙より)




10月1日(土) 高校2年一斉保護者会

 本日、本校武道館にて高校2年生の一斉保護者会が行われました。内容は10月18日(火)~10月22日(土)まで東京を訪れる修学旅行と今後の学習・進路についての説明です。
 修学旅行では、以下の四つのテーマを掲げ、班別行動でこれらを学習していきます。

(1)東京の過去・現在・未来について学ぶ
(2)日本の政府機関を見る
(3)進路に関する大学を見る
(4)産業理解を深める

 保護者の皆さまにもご理解を頂くため、これらについて説明を依頼事項等を申し上げました。
 また学習・進路については進路指導部長が大学入試の現状と入学システム、高校2年生の現状と対策等について説明させて頂いております。

 
学年部長が修学旅行について説明いたしました。 修学旅行の引率教員の紹介です。
 
パワーポイントを用いた大学入試の現状と本校生の現状についての説明。 修学旅行と、学習・進路について様々な質問がご父兄よりなされました。