TOPページ > 学園カレンダー > 第19週

   

[ 第19週:7/31~8/6 ]
 7月31日(日)
 8月1日(月) 夏休み特別講座
 8月2日(火) 夏休み特別講座
 8月3日(水) 夏休み特別講座
 8月4日(木) 夏休み特別講座
 8月5日(金) 夏休み特別講座
 8月6日(土) 夏休み特別講座


8月1日(月)~6日(土) 夏休み特別講座

 8月になりました。暑さもますます厳しくなっています。
 須磨学園でも夏休みがスタートしていますが、今週は希望者を募って特別講座を開講しています。高3生は大学受験を控えてお休みなどしていられない状況だと思いますが、『先輩達に負けない』とばかりに、高2や高1はもちろん、中学生達も、熱心に投稿してきています。
 同じ教科でも発展的な学習、弱点補強等、様々な講座を用意していますので、生徒たちは自分のレベルに合わせて、それぞれの課題に取り組んでいます。
 目標に向かってコツコツ努力している須磨学園生の皆さん、勝利は目前です。頑張ってください。

 
エタノールがアセトアルデヒトになり、それが酢酸に変化します。(高1の教室より) 評論文を読み解くためにはキーワードを覚えなくてはいけません。(高1の教室より)

 
Pは5㎝/秒、Qは6㎝/秒の速度で移動しているから、t秒後には……。(中1の教室より) そこに、「s」が抜けないようにして下さいね。(中1の教室より)


8月3日(水) 全国高校総体陸上女子で2冠

 全国高校総体、陸上女子で本学園高校2年生の小林祐莉子さんが1500Mと800Mで優勝し、2冠を達成しました。小林さんは7月にモロッコで開催された、世界ユース陸上競技選手権大会で1500M第2位の実力者です。
 このほか、2年生の村岡温子さんと高吉理恵さんが1500Mでそれぞれ5位と10位となり、1年生の新畑志保里さんが800Mで6位になりました。
 皆さんは、この成果を出すまで、毎日々々さまざまな努力を重ねてきたと思います。その努力を称えたいと思います。皆さん、おめでとう!

8月4日(木) 朝日新聞

クリックすると印刷用としてPFDファイルが開きます。
PDFファイルをご覧頂くには、AcrobatReaderを入手下さい。