TOPページ > 学園カレンダー > 第18週

   

[ 第18週:7/24~7/30 ]
 7月24日(日) 
 7月25日(月) 
 7月26日(火) 第1学期終業式
 7月27日(水) 
 7月28日(木) 
 7月29日(金) 
 7月30日(土) 


7月26日(火) 終業式

 台風の接近がしている中、幸いなことに警報もでることなく、一学期の終業式が行われました。 学園長先生からはタイムマジメントをしっかとして、有意義な夏休みを過ごすようにとのお話があり、 生徒指導部長からの夏休み中の生活に対する心構えのお話がありました。 ロングホームルームでは、夏休みに向けての諸注意や通知表(中学生は保護者会で配布)、 スマプレス(校内新聞)、配布等がありました。
 明日27日(水)から29日(金)までの三日間には保護者会が行われます。

学園長挨拶

 夏休みに得意な科目を見つけましょう。
 二つの得意な教科を見つけるのです。
 そして、嫌いな教科を一つに普通にすることです。  その普通になった教科のタイムマネジメントをしっかりして、 夏休み後半に得意な分野として高めれば、楽しいことですね。
 これらのことにさらに磨きをかけて2学期に繋げていけば、いいのではないでしょうか。
 夏休みには海に行ったり、山に行ったり、遠くに行ったり、車に乗ったり、 いろいろなことがあると思います。 ぜひどうか、事故には気をつけて下さい。危ないことをしないで下さい。


 
学園長挨拶 タイムマネジメントでしっかり計画を立てましょう。
 
様々な試験が返ってきました。結果はどうだったのでしょう? 一人ひとりの成績について細かな指導が行われています。





7月26日(火) 吹奏楽部 金賞受賞

 7月26日、神戸文化大ホールにおいて第52回兵庫県吹奏楽コンクール第28回神戸地区大会 が開催され、本校吹奏楽部も出場しました。不利と言われるプログラム1番でしたが、 見事に須磨学園初となる金賞を受賞しました。
 休日返上で熱心に練習した甲斐があったと部員たちは喜びを分かち合っていました。

初の金賞受賞、おめでとうございます。