TOPページ > 学園カレンダー > 第11週

   

[ 第11週:6/5~6/11 ]
 6月5日(日)
 6月6日(月)
 6月7日(火) 保護者会
 6月8日(水) 保護者会
 6月9日(木) 保護者会
 6月10日(金) 保護者会
 6月11日(土) 保護者会


6月7日(火)~11日(土) 保護者会

 6月7から11日までの五日間、午後より保護者会が行われました。新入生の皆さんにとっては初めての3者面談となります。
 中学校では、主に学習に関することや学校生活で困っていることの相談、そして定期考査の結果等について話し合いが行われたようです。また、高校では、定期考査の結果や模試の推移を踏まえ、勉強のしかたや進路について議論が行われました。面談の終了後には、保護者の皆さんへ、本校の教育活動や学校経営についてのアンケートを実施させて頂きました。結果を真摯に受け止め、より良い学校作りに役立てて参ります。ご協力、ありがとうございました。
 なお、当日の正規授業は午前中で終わりでしたが、高校3年生には特別講座を実施して、進度が遅れている科目の補充や多くの生徒が弱点としている科目の強化に努めています。また、中学校では、英検対策の特別授業が行われました。

 
中学生になって二ヶ月経ちますが、学校生活にはなれましたか。(中学校の保護者会より) 今の志望校より、もっと上がねらえると思います。(高校の保護者会より)
 
保護者にもアンケートを実施して、より良い学校作りの参考にさせていただきます。 保護者会と並行して特別講座も実施しています。