TOPページ > 学園カレンダー > 第52週

   

[ 第52週:3/20~3/26]
 3月20日(日) 春分の日 煉瓦倉庫コンサート
 3月21日(月) 振替休日
 3月22日(火)
 3月23日(水) 高校(一般入試合格者)入学手続き
 3月24日(木)
 3月25日(金) 高校後期入学試験
 3月26日(土) 高校オリエンテーション


3月20日(日) 吹奏楽部煉瓦倉庫コンサート

 うららかな春の日射しのもと、神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫で吹奏楽部のコンサートが行われました。今回は、本学園中学校・高校のほか、神戸市立神戸工業高校と市立科学技術高校、そしてOHTAサウンド・オブ・オーケストラの合同演奏です。
 このコンサートは、1991年から実施している恒例のもので、今年は須磨学園中学校の生徒も初出場となります。
 たくさんの方が聴きに来て下さり、大盛況でした。皆さん、ご声援、ありがとうございました。



 
14時と15時30分からの2回、開催されました。元気よく演奏開始です。   MCは、中学生が行いました。

 
“素敵な学校に出会えて良かった”そんな思いを込めて、高校1年の皆さんが、「白線流し」の主題歌の“空も飛べるはず”を演奏しました。   演奏者の皆さんの後方からのショットです。多くの皆さんに応援して頂きました。

 
赤煉瓦倉庫を背景に。息があった演奏が続きます。   吹奏楽部顧問の倉橋先生。この日のために、夜遅くまでレッスンを続けてきました。

コンサート終了後、皆さんに集合写真をお願いしました。




3月23日(水) 高校(一般入試合格者)入学手続き

 本日、午後1時より、武道館において、高校(一般入試合格者)の入学手続きと制服の採寸や靴、鞄等の購入が行われました。3月26日(土)には高校の新入生オリエンテーションが行われます。


 
山陽電鉄の方が来られていますので、山陽電車を利用される場合は、直接定期券の申し込みができます。   ワイシャツの色は白と水色です。入学式等は礼装ですから、白を着用して下さい。




3月25日(金) 高校後期入学試験

本日、後期入学試験が行われました。3月下旬とは思えない寒さで、カイロを持参した受験生も多かったようです。寒さに負けずに、皆さん、頑張って下さい。


 
試験会場には暖房が入っています。まずは、凍えた体を温めて下さい。   皆さん緊張しています。落ち着いて実力を発揮して下さい。