TOPページ > 学園カレンダー > 第44週

   

[ 第44週:1/23~1/29]
 1月23日(日) 中学校入試(第2回)
 1月24日(月) 中学校入試(第3回)/高校入学試験願書受付開始
 1月25日(火) 
 1月26日(水) 
 1月27日(木) 
 1月28日(金) 
 1月29日(土) 


1月23日(日) 須磨学園中学校入学試験(第2回)

 須磨学園中学校の第2回入学試験が行われました。日曜ということもあり、保護者の方や付き添いの方が多数いらっしゃっていました。試験終了後「難しかった~。」と学生会館前で待っている保護者に報告したり、在校生が書いた応援ボードを眺めている姿が見られました。この応援ボードは本校の中学1年生が後輩たちの合格を願って心をこめて作成したものです。
 本日は昨日の合格発表が午後1時より行われるだけではなく、本日の合格者も午後6時より発表されます。

 
事務室では当日受付も行っています。   朝早くから中庭は応援の方や受験生でいっぱいでした。

 
保護者の方、付き添いの方が多数お見えのため、控え室は食堂と学生会館の3階の2部屋となりました。ご不便をおかけして大変申し訳ありません。   在校生からのメッセージ。気持ちが届くといいですね。

「私の番号、あった~!よかった~!!」掲示板の前はあっという間に結果を見に来られた方々でいっぱいになりました。




1月24日(月) 須磨学園中学校入学試験(第3回)

 いよいよ中学校入学試験は最終日となりました。入試結果は即日、発表されます。緊張してなかなか眠れなかった受験生もいるかもしれません。私達教職員は受験生の皆さんが今まで学習してきた最大の力を発揮できることを願うばかりです。
 本日は、第1回入試、第2回入試の中学校入学手続きがありました。この春、素敵な出会いがあることを今から楽しみにしています。

 
入学試験問題は保護者控え室前にも掲示しています。国語の問題が掲示されると熱心な保護者の方が試験問題に見入っていらっしゃいました。   中学入学手続きの様子。嬉しそうに「これからよろしくお願いいたします。」と言われる保護者の姿に私たちもその期待に応えられるよう頑張ろうという気持ちにさせられました。




1月24日(月) 須磨学園高校願書受付開始

 中学校入学試験は最終日ですが、いよいよ高校の入試も開始となります。本日から、入学願書の受付が開始され、郵送でお送り頂いたり、直接中学校の先生にご持参頂いたりと、初日にかかわらず、多くの皆さんから出願を頂きました。試験日は、2月10日(木)です。あと2週間少しですね。受験生の皆さん、風邪などひかないように、勉強、ガンバって下さいね。

高校入試願書受付の様子。「今年も(志願者は)多そうですね。」と中学校の先生の話し声が聞こえてきました。かわいい生徒たちの合格を願う気持ちは本当によく分かります。




1月24日(月)~28日(金) 3年スポーツコース修学旅行

 1月24日(月)~1月28日(金)の5日間、第3学年スポーツコースの修学旅行が北海道のニセコ東山スキー場・小樽で実施されました。スキー、スノーボード、雪上での乗馬体験、スノーモービル乗車など、生徒達は冬の北海道を満喫しました。


 
インストラクターも驚くほどの上達ぶりでした。   初めはこけてばかりでした、だんだんうまくなりました。
 
だんだん高い所に上がって行くと、とても良い眺めでした。   すごくかわいい馬たちで、言うことをしっかり聞いてくれました。
 
お腹がぺこぺこであっという間に平らげてしまいました。   一人一台でスノーモービルに乗り、札幌市内を一望できる山頂まで駆け上りました。