TOPページ > 学園カレンダー > 第18週

   

[ 第18週:7/25~7/31 ]
 7月25日(日) 
 7月26日(月) 
 7月27日(火) 終業式
 7月28日(水) 保護者会
 7月29日(木) 保護者会
 7月30日(金) 保護者会
 7月31日(土) 保護者会


7月27日(火) 終業式

 元気良いクマゼミの鳴き声が響き渡っています。気温も朝から30℃を越え、夏本番。今日は終業式ですが、暑さのこともあり、教室で行いました。1時間目のロングホームルームでは夏休みに向けての諸注意や模試の成績や通知表の配布などがありました。1学期を振り返り、現在の自分を冷静に見つめ、「成りたい自分になる」ために、有意義な夏休みを過ごして下さい。そのために、タイムマネージメントノートを活用して、綿密な計画を立て、実行して下さい。10:00より終業式が行われ、理事長先生のお話や生徒指導部長から夏休みの生活についてのお話がありました。

 
スマプレス(学園新聞)にクラスメートの作文が掲載されています。 タイムマネージメント(時間の自己管理)をしっかりしよう。
 
通知表の結果は? 理事長挨拶




7月28日(水)~31日(土) 保護者会

 気温は35℃。うだるような暑さの中、1学期の保護者会が始まりました。目標に向かって進んでいくには今は何が大切なのか。1学期の学習の成果や生活ぶりを交えて話し合い、悔いの残らない夏休みを送って下さい。


 
学習の成果は上がったでしょうか。 授業に関するアンケートに答えて頂きました。要望を取りまとめ、できるだけ応えさせて頂きます。