TOPページ > 学園カレンダー > 第15週

   

[ 第15週:7/4~7/10 ]
 7月4日(日)
 7月5日(月) 高校第2回定期考査1日目
 7月6日(火) 高校第2回定期考査2日目
 7月7日(水) 
 7月8日(木) 高校第2回定期考査3日目
 7月9日(金) 高校第2回定期考査最終日
 7月10日(土) 中学オープンスクール


7月10日(土) 中学オープンスクール

 中学受験を目指しておられる保護者と受験生の方に、「明るく元気な進学校!」がモットーの須磨学園中学校をよりご理解していただくために、オープンスクールを実施しました。中学生の日頃の学習活動を公開授業で参加者のみなさんにご覧いただきました。
 予定をしていた人数を大きく上回る300名以上の方がご参加下さいました。プログラムは、須磨学園中学を紹介したビデオ上映で始まり、パワーポイントを用いた長崎平和学習の研修レポート、レーザー光線を用いた光の進み方の実験、外国人教師を交えた英会話の授業など、どの教室でも本校生が生き生きと授業に取り組んでいる姿をご覧いただけたと思います。

 
水面にレーザー光線を当て、光の進み方を調べます。 外人教師を交えての楽しい英会話。
 
「平和とは何か」長崎に行き学んだことをまとめました。 チャットの功罪について発表しました。
 
在校生による校歌の斉唱。 予想を上回る大勢の方々にご参加いただきました。
 
学園長の挨拶。 アカウンタビリティとは成果に対して責任を持つことです。