TOPページ > 学園カレンダー > 第46週

   

[ 第46週:2/8~2/14]
 2月8日(日)
 2月9日(月)
 2月10日(火) 高等学校入学試験
 2月11日(水) 建国記念の日
 2月12日(木)
 2月13日(金)
 2月14日(土)


2月10日(火) 須磨学園高等学校入学試験

 雲ひとつない晴天で朝を迎えました。とても気持ちのいい朝です。本日は、須磨学園高等学校の入学試験日です。今年の入試は、なんと在校生から受験生に向けて、応援メッセージがあります。これは、本校の1年生が自分の出身中学の受験生に向けて応援メッセージを描いたもので、全受験生の中学校のメッセージが存在します。試験場へ向かう途中、中庭にある掲示版の前で足を止めて、自分の中学校の応援メッセージを探す受験生の姿が・・・。メッセージを見た受験生はなんだかほっとした表情で、試験会場へ向かっています。さて受験本番!硬くならずに、自分のすべてを発揮してくださいね。幸運をお祈りいたします。

 
入学試験会場へ向かう受験生の皆さん。この長い坂も何のその! これが在校生からの暖かい応援メッセージです!受験生の出身中学すべての応援メッセージがあります。
 
自分の中学校の応援メッセージを見つけると、受験生もうれしそうです! 時間が経つにつれ、掲示板の前は人だかりができました。先輩たちの熱意が伝わったようです。
 
試験前の教室では、直前まで勉強しています。頑張って下さいね。 受験生が多数いるので、武道館や体育館も試験場となります。こちらもやはり、直前まで勉強していますよ。がんばれ!
 
試験が始まりました。体育館は静けさでいっぱいになります。  試験が終了し、ホッとした表情で帰宅。お疲れ様でした。