TOPページ > 学園カレンダー > 第45週

   

[ 第45週:2/1~2/7]
 2月1日(日) 中学校第一回試験合格発表/中学校第二回入試・合格発表
 2月2日(月) 中学校第三回入試・合格発表
 2月3日(火)
 2月4日(水) 中学校第四回入試・合格発表
 2月5日(木)
 2月6日(金)
 2月7日(土)



2月1日(日) 須磨学園中学校第一回入学試験合格発表!

 本日、第二回の入学試験が実施される中、午前10時に第一回中学入学試験の合格発表が行われました。合格発表と同時に、掲示板の前は保護者の方々でいっぱいになり、掲示を確認して、さっそく電話をかける親御さんもおられました。なお、合格発表は本校Webページでも行っております。

合格者一覧表が掲示されると同時に、保護者の方でいっぱいになりました。
 
合格された方は、すぐ手続き会場へ向かいます。 合格手続きの様子。



2月1日(日) 中学校第二回入学試験

 本日、第二回目の須磨学園中学校入学試験が行われました。受験希望者は本日が最多となります。なお、第二回の入学試験合格発表は、即日行われます。受験した日に結果が確認できるわけです。さて、結果はいかに。

 
第二回入学試験は受験希望者が最多となりました。 試験前はやはり緊張している様子。全力でがんばって下さい!



2月1日(日) 中学校第二回入試合格発表

 第二回目の入試より、合格発表はその日のうちに行われます。合格者一覧が張り出されると、掲示板の前は保護者の方々でいっぱいになりました。

 
合格発表掲示板。その日のうちに合格を発表します。 合格発表を張り出している様子。
 
結果を確認して、すぐに電話連絡する親御さんも見かけられます。 発表後、すぐに入学手続きが行われました。



2月2日(月) 中学校第三回入学試験・合格発表

 あいにくの雨模様の中、第三回中学入試が行われました。本日も、小さな戦士たちは須磨学名物の長い坂を上り、戦いに挑みます。中学受験のお子さんをお持ちの先生から話を聞いたことがありますが、その努力は並大抵のものではないそうです。小学校低学年から戦略と努力を重ね、受験日に挑むそうです。受験生自身の努力はもちろ ん、親御さんのご苦労は想像を絶するものだそうで、その話を聞いたとき、われわれスタッフも心をこめて対応しなければならないと、つくづく思いました。

 本校の入学試験は本日を含めて後二日。合格を目指し、全力投球してほしいと思います。心から応援しています。がんばれ!受験生!

 
雨にもかかわらず、たくさんの塾の先生方が応援にかけつけてくれています。 当日受付の様子。朝八時半まで受付ています。
試験前の教室では、集中力を高め試験に備えます。
 
合格発表の掲示直後、多くの受験生と保護者の方々が、掲示板にお集まりになりました。 掲示文章を携帯カメラに写す方も多くいらっしゃいました。



2月4日(木) 中学校第四回入学試験・合格発表

 今日が合格切符を手にするラストチャンスとあって休み時間でも真剣に勉強する姿が印象的でした。合格発表を見に来られる保護者の方にも父親の姿が多く見られ、家族みんなで喜びを分かち合っていました。中にはうれし涙を流すお母様もいらっしゃいました。そんな姿を見た私たちも、おもわず“じ~ん”と来てしまいました。そんな保護者の皆さんの大きな期待を背負った新入生のためにも、須磨学園をもっともっといい学校にして、充実した学園生活を送れるように私たち教職員も頑張らなければいけませんね。教員として、改めて初心に返った一日でもありました。
 中学校受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 
大講義室での様子です。まもなく試験開始。参考書を手にして、最後の追い込みです。 試験終了までの間、付き添いの保護者皆様方に対して、理事長から本学園の教育方針などをお話しさせいていただきました。
 
平日なのにもかかわらず、付き添いや合格発表には、多くのお父様方がお越しになりました。 合格おめでとうございます。笑顔で入学手続き。