TOPページ > 学園カレンダー > 第26週

   

[ 第26週:9/21~9/27 ]
 9月21日(日)
 9月22日(月)
 9月23日(火) 秋分の日
 9月24日(水)
 9月25日(木)
 9月26日(金) 体育祭
 9月27日(土)


9月26日(金) 後期体育祭!

 晴天です!絶好の体育祭日和です!残暑はまだまだ残っていますが、気持ちよく後期体育祭を迎えることができました。体育祭では、新しい発見や学びがあります。友人の新しい力、自分の新しい力を発見したり、応援が思わぬ力を生むことやそれを通して生まれるチームワーク、団結することの意味とすばらしさ、新しい友情。中には、高校生での一番の思い出になったという人もいるくらいです。それもこれも全て、体育祭への取り組み方次第なのです。全力で真剣勝負することで、新しい発見、新しい学びがあるのです。

 3年生にとっては最後の体育祭。大いに盛り上がっていきましょう!


<体育祭結果>
男子総合優勝 2年7組
男子総合2位 3年9組
男子総合3位 1年6組
女子総合優勝 2年11組
女子総合2位 3年9組
女子総合3位 3年11組
スポーツコース優勝 2年1組

 
宣誓をする3年生。これから始まります。 60ハードル。うまく越えれるか!
 
走り高跳び。まるで鳥人!思わず観客席からも歓声が上がります。 ジャベリックスロー。「うりゃーっ!」声が聞こえてきそうですね。
 
1500M走。陸上部はかなり活躍しています。さすがっ! リレーはバトンの受け渡しがポイントだ!「よいしょっ!」
 
次々にバトンが渡されます。リレーはやっぱり迫力がある! ゴール!この瞬間のためにがんばった!
 
チアリーダー部も応援に参加。選手たちも気合が入ります。 綱引き。綱がちぎれる?ぐらい引っ張っています!
 
表彰式です。よくがんばりました。 思わずトロフィーをみせて、「やったーっ!」



9月26日(金) LANケーブル敷設工事

 今日は体育祭にスポットがあたっていますが、実は、その裏ではなくてはならないお仕事をしてくださっていた先生方もいました。本校の体育館にはLANのケーブルが届いませんでした。そこで、情報科の早川先生とと管財の堀先生によってその工事が施工されたのです。一日仕事だったそうで、藪の中に敷設するので無数の蚊にさされたりと大変なご苦労だったようです。おそらくこのことを知っている方は極わずかでしょう。われわれの社会では、実は目に見えない仕事をしている方々がたくさんいらっしゃいます。われわれがよりよく仕事ができたり、便利になっていく世の中の影には、実はそれを支えている人がいるのです。それを忘れてはいけませんね。


 
まずはサーバー室の配線管から配線。 新館の外を伝って・・・。
 
体育館へ。ここが難関。配線管は藪の中だ! ここが一番大変だったそうです。当日は暑かった…。
 
いよいよ体育館の裏側へ。 ようやく体育教官室の下へたどり着きました。
 
体育教官室の下の倉庫を通って…。 ゴール!体育教官室へ。まる一日仕事でした。お疲れ様でした。