TOPページ > 学園カレンダー > 第25週

   

[ 第25週:9/14~9/20 ]
 9月14日(日)
 9月15日(月) 敬老の日
 9月16日(火)
 9月17日(水)
 9月18日(木) 生徒会選挙
 9月19日(金)
 9月20日(土) 生徒会選挙結果発表


9月16日(火) 須磨学に教育実習生が来た!

 本日から3週間、卒業生5名が教育実習生として本校へ帰ってきます。自分の教え子が立派になって帰ってきた姿を見て、先生方は笑顔を隠しきれません。とはいえ、まだまだ教師の卵。挨拶では緊張を隠し切れていませんでした。2日目から早速授業を行っている実習生もおり、担当の先生も夜遅くまで一緒に残って、教案作成や指導のアドバイスを行っています。生徒の方も、新鮮さを感じているようで、テンションが高くなっている様子。とにかく、実習生が来てくれたおかげで、クラスが活性化されているようです。
 実習生のみなさん。この3週間で、たくさん生徒と触れ合い、かけがえのない体験をしてください。そして、立派な教師を目指す『志』をもってください。先生方は、卒業してからも応援を続けていますよ!


 
実習生の挨拶。最初が一番緊張するんですよね。 なかなかの貫禄。落ち着いて授業をしていますね。



9月18日(木) 生徒会選挙

 本日、後期生徒会役員の立会演説会と投票が行われました。立会演説会では、それぞれに自分の考えをしっかり述べ、自分をアピールしていました。演説後、すぐに体育館で投票が行われました。結果はいかに!後は、天命を待つだけです。


 
立会演説会の様子。全校生徒の前での自己アピールです。 みんな落ち着いてしっかり演説していました。さすが生徒会役員候補。



9月20日(土) 生徒会選挙結果発表

 9月18日(木)に行われた生徒会選挙の結果が出ました。
ひとりひとりの一票が生んだ、新生徒会役員メンバー。後期はどのような動きをみせてくれるのか?!とても楽しみです。力強い動きを期待していますよ!

会 長 宮垣 亮佑(2-11)
副会長 井土垣 舞(2-10)
迫田 亜希(1-7)
小西 康太(1-10)