TOPページ > 学園カレンダー > 第6週

   

[ 第6週:5/4~5/10 ]
 5月4日(日)
 5月5日(月) こどもの日
 5月6日(火)
 5月7日(水)
 5月8日(木)
 5月9日(金) 3年進路説明会
 5月10日(土) 育友会総会


5月7日(水) 新・生徒会執行部始動!

 本日、新・生徒会執行部が発足しました。さっそく会議が開かれ、これからの方向性が話し合われました。どのメンバーからも、「この学校をよくするために」「学校生活を楽しくするために」という熱い気持ちが伝わってきました。さぁ、これからどんな学校に変わっていくのか。生徒会の力量にかかっています。

<生徒会選挙の結果>
会 長  藤原 大樹(2年)
副会長  岩橋 嘉第(2年)
副会長  井土垣 舞(2年)
副会長  角田 裕子(1年)



 
みんな熱心に発言しています。 思わず、考え込み…。



5月10日(日) 育友会総会開催

 本日、たくさんの保護者の皆様を迎え、育友会総会が開催されました。本当に活発に意見が出され、有意義な会となりました。とても熱心な方が多く、学校と家庭が協力しあって教育が実現できると実感できた総会だったように思います。総会が終わり、引き続き進路についての講演会が行われました。ここでも、本当に保護者の方々は熱心で、メモをとっておられたり、大きくうなずいたりされていました。この講演会には、教職員も全員参加していたのですが、その姿をみて、今まで以上に「生徒の進路実現」のために情熱をそそがなければと、燃え上がりました。


 
多くの保護者が参加し、総会が開催されました。 熱心に資料に目を通す保護者の皆様。
 
講演会でも、その熱心な姿は変わりません。 メモをとりながら、要点をまとめておられます。