TOPページ > 学園カレンダー > 第3週

   

[ 第3週:4/13~4/19 ]
 4月13日(日)
 4月14日(月) 生徒会選挙告示
 4月15日(火)
 4月16日(水)
 4月17日(木)
 4月18日(金)
 4月19日(土) 軽音楽部 新入生歓迎ライブ


4月14日(月) 新入生の部活動見学

 授業も2週目に入り、新入生にとっても少し余裕がでてきたのではないでしょうか。今週から本格的なクラブ見学が始まり、気軽な見学はもちろん、実際に先輩達にまじって練習をするクラブもありました。また、いろいろなクラブに顔を出して、自分が一番”燃える”ことのできるクラブを探す姿も目につきました。
 クラブに所属すると、また違った仲間ができます。先輩や後輩ができたり、別の学校との交流から、学校の枠を越えた友人ができたり。新入生のみなさん、是非自分が”燃える”ことのできるクラブを見つけて、この高校生活をかけがえのないものにして下さい。応援しています!


 
これは授業ではありません。サッカー部入部希望者の説明会です。すごい!顧問の柿澤先生も笑顔を隠しきれません。 バトミントン部。ズラリと見学に並ぶ新入生たち。
 
軽音楽部。先輩たちが実際に演奏して、見学会がミニライブになりました。 ブラスバンド部では経験者の新入生に早速指導。先輩たちも熱が入ります。
バスケットボール部男子。新入生も先輩達にまじって練習。新入生とは思えない迫力!



4月19日(土) 軽音楽部 新入生歓迎ライブ!

 本日、軽音楽部による新入生歓迎ライブが開催されました。会場は満員!熱気であふれており、観客と演奏者が一体となり、大いに盛り上がりました。知っている曲が流れ出すと、一緒に口ずさむ生徒も。これを見て、「音楽っていいな!」と感じてくれたでしょうか?そう感じた人は、ぜひ楽器をはじめてみてはどうでしょう。夢中になれるかもわかりませんよ。


 
満員の会場で、ライブが行われました。熱気ムンムン! 真剣にギターを弾く2年生。気合が伝わってきます。
シルバーのギターがかっこいい!いい音だしてるね~!