SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

K1/S2オリエンテーション合宿 Part2

2023年4月19日 [ K1 / S2 ] 学校行事

K1/S2(高1)学年の2泊3日のオリエンテーション合宿@南あわじ 後半をおとどけします!
前半はこちら

2日目。この日は各クラス練習してきた集団行動の発表が行われます。K1生もS2生も練習に余念がありません!

各クラス、指揮者がリーダーシップをとって意見を出し合い完成度を高めていきます。真剣な表情!

発表前は円陣で団結力をアップ!試行錯誤を繰り返した練習の成果を本番にぶつけます!

発表では列の増減やクラスのまとまりなどを総合的に評価。足を高く上げたり、交差したり、担任の名前を人文字で表現してみたり…!さまざまな工夫がつまった発表が続きました。

待ちに待った結果発表!最優秀の座はS2のクラスが勝ち取りました!優秀2クラスにも表彰状が渡されました。

新しいクラスでの初めての協働作業。どのクラスもしっかりと取り組むことができました!新たな仲間でありライバルであるK1学年とS2学年。今後も切磋琢磨していきます!

合宿最終日には、大塚国際美術館へ!名画を陶器の板で再現・展示した、陶板名画美術館を見学しました。

名画たちが原寸大でリアルに再現されているため、迫力抜群!作品の凄みを肌で感じることができました!