SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2&S1合同ウィンターキャンプ Part2

2023年3月1日 [ S1 / J2 ] 学校行事

2月24日(金)~28日(火)まで、J2(中2)学年とS1(中3)学年が合同で行っていた、ウィンターキャンプ。仲間と協働しながら、みるみるスキー技術の上げる生徒たち。4日目~5日目の様子をご紹介します!

1日目~3日目の様子はこちら

4日目。翌日に控えるバッジテスト(スキー検定)に向け練習に励みました。結構な急斜面も生徒たちはスイスイ滑ります!

J2の一部グループは、雪の積もった野山を駆けまわるクロスカントリーを体験!七転び八起きの精神で楽しみました。

夜は、インストラクターの方々によるスキー講話。バッジテストのルールや注意点、心構えについてお話いただきました。生徒たちはメモを取りながら、真剣な表情です。

J2生の部屋をのぞくと…勉強している部屋を発見!定期考査に向け、合間を縫って勉強中!

5日目は、いよいよバッジテスト!各々が目標とする級に合格するため、一生懸命滑りました。結果は後日、学校で発表するよう。

食事前、食事係が健康観察の回収や消毒を実施。ウィンターキャンプではグループのリーダーがいるのはもちろん、さまざまな係があり、生徒主体で進めます!

閉会式では、インストラクターの方から「上手くなっていくのが目で見て実感できました」と言っていただけました!

名残惜しそうに北海道を後にし、無事みんなで帰神!友だちと今回の4泊5日を楽しげに振り返る生徒も。