SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1学年スプリングキャンプPart4

2022年4月27日 [ J1 ] 学校行事

4月26日(火) J1(中1)学年スプリングキャンプPart4が行われました。Part2に引き続き、広報部も取材にて参加!あいにくの天候で急遽スケジュールの変更が行わましたが、生徒たちは臨機応変に対応し、しっかり学んでいました!

野島断層保存館を見学。兵庫県南部地震で出現した断層を間近で見て、地震の凄まじさや脅威を感じていました。

震災体験館で兵庫県南部地震の揺れを体験。激しい揺れを身をもって味わい、生徒たちは「怖かった」と口々にしていました。

続いて、濱田ファームへ。代表の生徒が、新玉ねぎを丸かじり!さまざまな感想が飛び交いました。

新玉ねぎの袋詰めを体験しました。1分間ネットへ詰め放題ということで、必至の生徒たち!

午後からは、コミュニケーション実習を行いました。課された問いは、班全員で話し合わないと解決できません!一人ひとり責任感を持ち、班で協力して取り組んでいました。

スプリングキャンプを頑張ったご褒美に、アイスを食べました。とても美味しくて、生徒たちはニッコニコ!

※食事のときは、感染対策をしっかり行い黙食しています

Part1から続いていたスプリングキャンプも、これにて終了。このキャンプで学んだことを、今後の生活にいかしてほしいです!