SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1ウィンターキャンプ Part2

2023年2月3日 [ J1 ] 学校行事

ハチ高原で実施されている、J1(中1)学年のウィンターキャンプ。1日目、2日目に続き、3日目~5日目の生徒たちの様子をご紹介します!
生徒たちは雪国の自然の中、スキー実習に奮闘したり、仲間との絆を深めたりと、ぐんぐん成長しています!

3日目も、J1生が元気にゲレンデにやって来ました!明日に控えたバッジテスト(スキー検定)に向けて、さらにスキルを磨きます。

八の字で滑るのは難なくできる人が多くなりました!パラレルターンにシュテムターン、ひたすらターンの練習をする生徒も。

夜は二度目のマンダラシートを使った班活動。初日よりも活発に話し合いができていました。初日に立てた目標の振り返りや新たな目標設定をし、発表しました!

部屋の様子です。このキャンプではクラス関係なく班を編成しているので、初めて話す人と同じ班になることも。徐々に打ち解け、横のつながりを強化しました!

4日目。スキー実習の合間に雪とたわむれるJ1生を発見!雪合戦したり雪に埋もれたり特大雪だるまをつくったり…すっかり雪と仲良くなれたようです。

いよいよバッジテスト(スキー検定)です。初日と比べると格段に上手に滑れるようになった生徒たち。たくさん練習した成果を発揮しました。

最後の夜は立候補者がスタンツを行いました。歌やダンス、クイズ大会、演劇、どれも素晴らしく、観客はハイテンションに!

生徒発案で、お世話になったインストラクターの方へ手紙を書くことに。班ごとに感謝の気持ちを記し、最終日の退所式で渡しました。