SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

ESS部、躍進中!!

2021年11月2日 [ K1 / V1 / S1 ] 部活動

ESS部の生徒たちは、多くの大会で高評価を受けています。さらに今月初めには、全国大会や本選を控える生徒もおり、さらなる躍進を目指して頑張っています! 今回、4人の生徒のコメントを紹介します。

第70回チャーチル杯争奪全日本高等学校生英語弁論大会西日本予選5位、全国大会に出場するK1(高1)生「自分の心配性な性格についてのスピーチを書いた。同じような人に勇気を与えられたら」

第36回兵庫県英語スピーチコンテスト神戸支部予選大会3位、本選に出場するV1(高2)生「マイクなしスピーチなので、聞こえる声+感情を届ける意識を大事にしたい。本選は冷静に、表現もしっかり出したい」

第36回兵庫県英語スピーチコンテスト神戸支部予選大会5位、京都ノートルダム女子大による第11回英語スピーチコンテスト3位のK1生「入部が遅かったので、初の県大会出場できたのが嬉しかった。人一倍練習を頑張り、部員からの本番前の応援も大きな力になった」

高円宮杯第73回全日本中学校英語弁論大会兵庫県大会で上位入賞のS1(中3)生「毎日顧問の先生に動画を送り、アドバイスをもらった。非言語情報をテーマに、エピソードを交えたスピーチをつくって表現した」