SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

3年ぶり!待ちに待ったカナダ短期留学実施!カナダレポートPart.1

2022年7月28日 [ K2 / K1 / V1 / S2 ] その他

コロナウイルスの影響により、延期を余儀なくされていた本校の留学プログラム。
情勢を考慮しながら、ついに今年、3年ぶりにカナダ短期留学が実施されることになりました!
たくさんの応募がある中で、試験をパスした30名が7/26(火)~8/9(火)の日程で留学に臨み、現在も現地で奮闘中!その様子を不定期レポートでお届けします!

まずは出発前の準備の様子から…留学に向けては事前学習が設けられ、入念な準備が行われました!先輩たちの留学写真を見て、雰囲気を知ることからスタート!

グループディスカッションの時間も。この日は現地で行われるフェアウェルパーティーについて、内容を話し合っていました!

現地学生との交流で使用する資料作成もバッチリ!日本語クイズを作ったそうですよ!喜んでもらえるといいですね!

保護者の皆様への説明会も設けられました。安全安心な留学ができるよう、旅行会社とも連携をし万全の準備を整えてきました。

7/26(火)ついにカナダへ向けて出発!緊張しているかな?…と思いきや、余裕の表情です!頼もしい!

無事にカナダへ到着!ドキドキの入国審査を終えて、全員が入国完了です!

バンクーバーの市街地観光へ!観光名所の一つ、スタンレーパークのトーテムポール前で集合写真をパチリ。

現地ではブリティッシュ・コロンビア大学の学生寮に滞在します。ピンクのシャツを着た学生スタッフが出迎えてくれました!様々なプログラムを通じて、現地の学生と交流していきます!

2日目から本格的なアクティビティがスタートします!
2週間の留学プログラムで、生徒たちはどんな成長を遂げてくれるでしょうか!?
カナダレポートPart.2へつづく…