SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

2021年度文化祭

2021年6月19日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

6月19日(土) 2年振りの文化祭が開催されました。感染症対策を行い、1日限りの校内文化祭です。制限も多い中、生徒たちは模擬店やステージ発表、個人研究展示と存分に楽しみました。

理事長が見ているのは個人研究。J2(中2)~V1/K2(高2)学年が取り組んだ研究一つひとつを読み、受賞作を決定します。

こちらは学園長による審査中。各生徒が関心のあるテーマで取り組んだこの個人研究は、大学入試等でも評価を受けています。

生徒も同級生や他学年の個人研究の展示を見学。友達と話しながら興味深く見ていました。

模擬店では、高校生が下級生をおもてなし。本格的な射的に来場生徒も夢中です。

部活でも展示に加え、体験型イベントが行われています。理科研究部では魚の解剖や片栗粉を使った実験もできます。

中高一貫育友会では、創立100周年グッズを販売。グッズの売り切れも続出しました。生徒たちはオリジナルグッズを手に入れ、うれしそうでした。

吹奏楽部と弦楽部が合同で披露した「威風堂々」は卒業式でも演奏されます。今回はフルバージョンの演奏で観客を魅了しました。
※ステージ発表のみ予約制・人数制限をした上で保護者が観覧

ダンス部では見事なリフトを披露!ダイナミックな舞いを見せました。
※発表時のみマスクを外しています