SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J1サマーキャンプ4日目

2016年8月26日 [ J1 ] 学校行事

8月26日(金) サマーキャンプ4日目は、午後から雨の予報が出たために予定を変更して午前中に魚つかみをしました。昼食後は、数学と社会の学習、映画鑑賞会を行いました。夕食は豪華な鉄板焼き、その後は屋内でリクレーションを行いました。

j1サマキャン4日目朝

朝の集いは元気に行われました。スタンツやゲーム、楽しい一日の始まりです。
j1サマキャン4日目朝はし

朝ご飯は昨日作成した竹のお箸でいただきました。食後はきれいに洗いました。食べ心地はどうだったのでしょう。
j1サマキャン4日目魚つかみ

魚つかみを行いました。今回はヤマメかアマゴを捕まえます。ヤマメは朱点がなく、アマゴには朱点があります。みんな、なかなか上手に、魚をつかんでいました。
j1サマキャン4日目魚つかみくしさし

つかんだ魚はそれぞれ串に刺していきます。まっすぐ刺すのに苦労している人もいたようでした。
j1サマキャン4日目魚つかみやきまち

魚は串に刺したら、順番に焼いていただきます。焼き上がって食べるのを楽しみに待っていました。
j1社会お土産交換

午後からの社会の時間には、旅行地レポートということで、お土産交換タイムもあり、盛り上がっていました。
j1サマキャン4日目晩ご飯

今回のキャンプ、最後の夕食は豪華な鉄板焼きでした。みんなとても喜んでいました。
j1サマキャン4日目お片付け

係の生徒はお片付けです。準備をしていただいた方々への感謝を込め、使った物や床まできれいにしてお返ししました。
j1サマキャン4日目オリエン夜

雨の為、キャンプファイヤーは中止となり、屋内でのリクレーションに変更されました。スタンツやダンス、クイズ大会と大変盛り上がっていました。
j1サマキャン4日目オリエン

笑顔がいっぱいでした。様々な思い出を心に残して最後の夜を楽しく過ごしました。