SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

J2アジア研修旅行7日目

2018年10月26日 [ J2 ] 学校行事

10月26日(金) アジア研修旅行7日目の様子です。本日は台北で1日を過ごします。まずは、今回の研修旅行、2回目の学校交流会を台北私立蘭雅中学と行いました。その後、故宮博物院を見学しました。

蘭雅中学の生徒が校門で出迎えてくれ、交流会のペアと共に入場しました。席に着くとお互いに英語で一所懸命に説明しながら、お土産の交換をしていました。

蘭雅中学のプレゼンに続いて、本校がプレゼンとパフォーマンスを行いました。司会の生徒たちは浴衣に着替え台湾語と英語で進行を進めました。

個別交流です。こちらは家庭科の授業で、台湾の有名なrice cakeと日本の大福についてお互いにdiscussionし、その後台湾のrice cake作りを行いました。

情報兼技術の授業です。蘭雅中学と須磨学園のオリジナルキーホルダー(レーザーカット体験)を一緒に作成しました。記念に残る一品です。

故宮博物院を見学しました。まずは全員イヤホンを受け取り、ガイドさんの後について説明を聞きながら見学してまわりました。

故宮博物院と言えば、「翠玉白菜」。実は、10月29日からは別の場所での展示があったそうで、今回見れることは非常にラッキーだとガイドさんがおっしゃっていました。

アジア研修旅行最後の夕食です。今夜は台湾料理です。アジアの味を堪能しました。

最後に今回の研修旅行でリーダーを務めた4人の生徒が振り返りを行いました。「協力することの大切さ」について述べていました。