SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高3生 フェアウェルパーティー

2021年3月4日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 ] 学校行事

3月4日(木) 本日、高3(V2/K3)生へ感謝を伝えるフェアウェルパーティーが行われました。高校生徒会が企画・運営し、高校在校生主催で準備をしてきました。例年は体育館に集まって盛大に行われるこの会。今回は卒業生への発表のときにのみ下級生が参加し、密を避けることとなりました。

音楽とともに卒業生が入場。フェアウェルパーティーのスタートです! 土曜日に迫った卒業式を前に、元気な姿が揃いました。

生徒会代表から在校生挨拶として「存分に楽しんでください」とメッセージが送られます。

下級生から卒業生へインタビュー! 学校生活を振り返り、学年だけでなく後輩との関係深さも見えました。

こちらの高3生はZoom授業での思い出などを語り、笑いが絶えないコーナーとなりました。

各部活動からのビデオメッセージも。こだわりの動画で先輩へ感謝とはなむけの言葉を述べました。

笑顔はじけるこちらは軽音楽部とダンス部の合同発表です。合唱部やギター部も心を込めて曲を披露しました。

V2/K3学年の教員からの動画もあります。映画のように始まり、漫才やドラマに音楽など、体当たりの収録が行われたようです。

後輩の発表や教員からの動画に、高3生らは終始楽しそうな表情で過ごしていました。

コロナ禍でも工夫して開催されたフェアウェルパーティーに対し、卒業生代表からは感謝の言葉が述べられました。

会の最後は学園歌演奏で。感染症対策で斉唱は叶いませんでしたが、何度も歌ってきたメロディーに感慨深げに耳を傾けていました。