SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高等学校 前期入学試験

2023年2月10日 [ K3 / K2 / K1 ] 学校行事

2月10日(金) 高等学校前期入学試験を、本校と神戸ファッションマート、姫路商工会議所の3会場で実施しました。

(本校会場)雨が降る中、受験生が続々と本校の坂を上がってきました。入場口を2か所に設け、スムーズに受験生は校舎内へ。

(本校会場)会場の廊下では、SGマークの腕章をつけた在校生が受験生を各教室へと案内。在校生が入試運営をサポートするのも本校の高校入試の特徴です。

(本校会場)放送での一斉アナウンスで試験開始です。受験生たちは、一生懸命問題に取り組んでいました。

(本校会場)午後はAO(専願)入試受験生の面接が行われました。ここでも在校生が誘導役として受験生を案内しました。

(姫路商工会議所会場)姫路会場へも受験生が続々と到着。在校生が「頑張ってください!」と声をかけながら出迎えました。

(姫路商工会議所会場)こちらの会場でも、これまでの勉強の成果を発揮するべく、集中して問題を解いていました。

(神戸ファッションマート会場)それぞれの会場では、先輩からの応援ポスターを掲示。たくさんの受験生がポスターを見てくれていました。

(神戸ファッションマート会場)試験終了後には、解答を確かめ合う姿も見られました。受験生のみなさん、お疲れ様でした。