SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高校対面式

2022年4月11日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 ] 学校行事

4月11日(月) 新入生であるS2/K1(高1)生たちを歓迎する高校対面式が行われました。縦のつながりの大切さを感じる今、新入生と在校生の交流の機会を!と高校生徒会が中心となって準備してきました。
※換気・消毒・Zoom併用など、感染症対策のもと実施しました。

生徒会副会長のK2(高2)生からは、歓迎のあいさつに加え、「今日の式を楽しんで。充実した3年間にしましょう」という言葉が送られました。

本校名物9時学や特別講座、つい熱くなってしまう行事の数々…写真やコメントたっぷりに紹介!

さらには授業を先取り!? キャラクターが登場する数学の証明などで、在校生の笑いも誘いました。

力が入ったスライドや動画にK1生たちも見入っています。学習に部活動に行事に、全力な未来が見えてきたかな?

新入生を代表してK1生がお礼のあいさつ。「仲間とともに有意義な高校生活にしたい。なりたい自分へ突き進んでいく」と抱負も述べました。

拍手につつまれ退場するS2生。にこにことした表情が素敵な式だったことを物語っています。

長いようで短い3年間、どきどきわくわくが詰まった濃いものにしましょう!