SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

高校入試説明会のシーズン到来

2020年9月28日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

昨日を皮切りにして、全8回実施を予定している高等学校入試説明会のシーズンが始まりました。昨日は、Zoom同時配信参加の方も含め、200組400名の方にご参加いただきました。皆様が安心してご来校いただけるよう、感染症対策を万全にお迎えしました!

ご入場に際し、まずは、お申し込みをいただいた段階で発行されたQRコードを、ご提示していただきました。

そして、検温へのご協力もいただきました。

説明会では、高校校長が学校概要について熱く・力強く語りました。また、各担当者より学習への取り組みや部活動・研修旅行について、2020年度の入試報告および2021年度の募集要項について、そして入試問題傾向と対策についてのご説明をいたしました。「来てよかった」と思っていただける内容を心掛けています!

説明は、教職員だけではありません。定期考査の前日でしたが、高校生徒会のメンバーが”生徒目線での須磨学園の紹介”をしてくれました。須磨学園の一日や一年間の行事、須磨学園の豆知識etc。中学生の皆さんは、須磨学園のことをよりイメージしていただけたのではないでしょうか。

日曜日で授業はありませんでしたが、多数の高3生は自習をしに登校しています。校舎見学の際に、その様子も見ていただきました。今後は部活動見学も予定しています。

最後に、校長、教頭また入試対策専門教員がじっくりと個別相談を承らせていただきました。今年度は12月6日まで、あと7回の開催を予定しています。皆様のご来校をお待ちしております!