SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

雪山を滑走!

2022年2月9日 [ J1 ] 学校行事

J1(中1)ウィンターキャンプが開催されました。生徒たちは、新雪が積もる山でのスキーを楽しみました。
例年は中学3学年縦割りのスキーですが、今回は密を避けて1学年での実施です。思いっきり楽しむために必要なのは徹底的な感染予防。事前の体調観察や予防対策の徹底はもちろん、マスクや検温、消毒、黙食など、できる限りの対策を施しました。

意外に大きいスキー板。準備体操を終えたら、雪を踏みしめ、元気にゲレンデへ出発!

滑り慣れてきたら、林間コースにも挑戦! スピードの調整も上達し、並んで進みます。

ウィンターキャンプといえばバッジテスト。緊張しながらも、一人ずつ実習の成果を発揮しました。見事なパラレル!

リラックスモードで楽しむ生徒たち。インストラクターのみなさん、丁寧なご指導ありがとうございました!

閉校式では認定証をいただきました。お世話になった方々へ、代表生徒が感謝の言葉を伝えます。

ここで徹底した感染対策の一部をご紹介。集合時には欠かさず手指の消毒! 十分な換気とマスクも必須です。

体温測定も生徒は慣れたもの。定期的な健康観察に加え、こまめに体調チェックを行っています。

<番外編・サプライズピザ>たくさん滑ってお腹をすかせた生徒たちを待っていたのは窯焼きピザ! 味は表情が物語っていますね。