SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

自然を満喫!ノースバンクーバー観光 カナダレポートPart.4

2022年8月4日 [ K2 / K1 / V1 / S2 ] その他

7/26(火)~実施中のカナダ短期留学も折り返し地点にきました!
これまでのカナダ滞在の様子はこちらから→part1  part2  part3

この日はカナダの祝日だったためレッスンはお休み。生徒たちはこれからノースバンクーバー観光へ繰り出します!

移動はもちろん現地の公共交通機関で。バス・電車・シーバスを乗り継ぎ有名な観光スポット、キャピラノつり橋を目指します。

長さ140メートル、川からの高さは70メートルでかなり揺れます!生徒もこの表情…!

崖の横に作られた道を歩くクリフウォークにも挑戦!カナダの自然を満喫した一日となりました!

翌日にはレッスンが再開!SDGsをテーマにディスカッションを重ねていました。

午後にはUBCの学生スタッフと共に校内スカベンジャーハント(がらくた集め)!指定されたアイテムをできる限り多く集めて、時間や得点を競うレクリエーションです。

優勝チームにはUBCTシャツが送られました!

気温17℃の涼しいカナダ(日本とは大違い!)。UBCパーカーを着ている生徒もいました。UBC学生になった気分で残り半分の留学期間を満喫してくださいね!