SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第17回中学校卒業証書授与式

2023年3月18日 [ S1 ] 学校行事

3月18日(土) 第17回中学校卒業証書授与式が体育館にて行われました。
中高一貫17期生149名が、中学3年間を修了しました。
コロナウイルスの影響により、Zoom配信で入学式を挙行した中高一貫17期生。中学3年間の締めくくりを祝うため、多くの保護者の方が来場してくださりました。

吹奏楽部のファンファーレが響いた後、高校校長の司会で卒業式が始まりました。

担任による卒業生の呼名。中学での日々に思いをめぐらせながら、一人ひとり起立し、担任の声に応えます。

学園長が代表生徒に「おめでとう」と声をかけ、卒業証書を手渡しました。

続いて、完全無遅刻無欠席者の表彰です。代表生徒へ表彰状が授与されました。3年間、よく頑張りました。

卒業生代表の誓いの言葉

学年部長挨拶。17期生を讃える言葉が送られました。

卒業式後、卒業生は中庭へ。卒業生が走って向かう先は…。

例年、中学卒業式後は卒業生と、理事長(中学校校長)、学園長、教員で記念写真を撮りますが、今年は保護者も参加した卒業式。卒業生と保護者を入れた記念写真撮影となりました。


中学の3年間を笑顔で駆け抜けた17期生たち。高校でのますますの飛躍を期待しています!