SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

第3回中学説明会

2020年10月3日 [ K3 / K2 / K1 / V2 / V1 / S2 / S1 / J2 / J1 ] 学校行事

本日、中学説明会を行いました。3度目となりますが、これまで同様に多くの方(200組400名以上)にご参加いただきました。お越しくださりありがとうございました。Zoom同時配信でご参加の方もありがとうございました。

まずは、理事長より本校のご紹介をいたしました。本校の「なりたい自分」を実現するための教育方針や、コロナ禍にあっても「学びを止めない」取り組みについてです。

教員らからは、学習面、部活、研修旅行などを説明させていただきました。学習はもちろん、生徒たちの「生きる力」を養うために、様々な環境を整えています。

第3回説明会の今回は、V1(高2)の生徒らによるヨーロッパ研修旅行についての英語プレゼンです。現地の歴史や芸術、文化に触れ、多様な価値観を学んだ成果をお聞きいただきました。

説明会後は、校内のご案内や個別相談も承っております。理事長(中学校長)や教頭らもお一人おひとりに対応させていただきます。ぜひ、気になっていることをその場で聞いてみてください。中学説明会は、今月17日にも開催いたします。お待ちしております。