SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

白熱!J1学年オリジナルのプチ体育祭

2022年5月20日 [ J1 ] その他

5月18日(水) 他の学年より一足はやく定期考査が終わったJ1(中1)学年が、オリジナルのプチ体育祭「5.18の戦い」を開催していました。クラス対抗で、どの競技もかなりヒートアップ!勝負の行方はいかに!?

ちなみに!競技名がユニークなのは、競技が当日までわからないようにするため。教員の粋な計らいです!

まずは「希望をのせて(紙飛行機大会)」!「どうしたら遠くまで飛ぶかな?」と、グループで試行錯誤して作ります。

それぞれのこだわりが詰まった紙飛行機が完成!いざ、飛行!飛んだ距離を競いました。

次は「運搬業者になりましょう(玉運び)」。ラケットやスプーンにピンポン玉をのせて走ります!スピード&バランス勝負!

コースの途中には、じゃけんに勝たないといけなかったり、跳び箱があったりと試練が。乗り越えて、ゴールへ一直線!

第3種目は、グラウンドに出て「Into The Box(玉入れ)」です。応援席からは拍手と声援が送られ、大盛り上がり!

最終競技は、クラス対抗リレー。各クラスの選抜メンバーと教員代表が懸命に走りました。会場のボルテージも最高潮に!

どのクラスも一丸となって戦っていました!気になる総合結果は…1組が優勝!おめでとう!
目一杯楽しんだ分切り替えて、通常授業を頑張りましょう。