SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

生徒主催の学年レクリエーション!

2022年7月26日 [ S1 ] その他

7月21日(木) 夏休みを前に、S1(中3)学年では「尾崎杯」が実施されました。「尾崎杯」とは、S1学年部長の名前が大会名に入ったレクリエーション。今回は、各クラスごとに1つ企画を考え、準備して持ち寄り、学年みんなで楽しみました!

7月上旬、S1学年の教室では「尾崎杯」に向けて会議が行われていました!みんなで意見を出し合い、学年全体で楽しめる企画は何か相談中。

準備期間は約2週間。クラスメートと手分けして、手際よく準備を進めていました。こちらは、当日会場を飾る装飾を制作中の生徒たち。

「尾崎杯」当日。2組発案の枕投げからスタートです。勝利条件が相手の大将に枕を当てることだったり、守備専門のリベロがいたりするなど、趣向を凝らしたルールで大盛り上がり!

続いては3組考案、借り物競争、クイズ、障害物レースなどさまざまな要素を取り入れたリレー!ボール運びでは、生徒同士で協力し合う姿が見られました。

次は、4組による「手錠鬼ごっこ」。逃げる生徒は手錠をかけ、2人ペアで鬼から逃げます。鬼に捕まった人を救済する制度がある等、よく練られたルールで生徒たちは楽しそうでした!

最後は、1組が企画したラップバトルです。ビートに合わせ、クラスの選抜ラッパーが事前につくってきたリリックを刻み、戦いを繰り広げます。ラッパーも観客もノリノリ!