SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

特別期間中はマイナースポーツで激戦!

2022年12月20日 [ S1 ] その他

12月20日(火) 特別授業期間中のこの時期、各学年で独自の企画が見られます。S1(中3)学年では、「冬の尾崎杯」を行いました。「尾崎杯」とは、S1学年部長の名前が大会名に入ったレクリエーション大会。今回は、「ハンぎょボール」「モルック」などのマイナーなスポーツをクラス対抗で楽しんでいました!

前半戦は体育館で!魚を脇に抱えて行うハンドボールの進化版「ハンぎょボール」。声をかけ合い、ボールをゴールまで繋いでいました。

話題の「モルック」を楽しみました!本来であれば木製のピンと棒を使いますが、今回はペットボトルに水を入れたお手製です。

こちらは、「ブロックス」というボードゲーム中。みんな真剣モードで、熱い頭脳戦が繰り広げられていました!

「いけいけ-!」と、応援も大盛り上がり!得点が入ると、クラス関係なく歓声&拍手が起こります。

後半はグラウンドへ。中空のボールを使用する、野球に似た「ウィッフルボール」。魔球に苦戦する生徒が多い中、球をとらえて特大ホームランを打つ生徒も!

バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせたような「アルティメット」では、各クラスがチームワークの良さを発揮していました!