SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

成長の夏に! J1サマーキャンプ Part.2

2022年8月29日 [ J1 ] 学校行事

8/22(月)~8/26(金) 元気いっぱいにサマーキャンプに取り組んでいたJ1(中1)生。キャンプ後半もたくさんの活動を行いました!前半の様子はこちらから!

キャンプ3日目。午前中「凧作り」を行いました。生徒が描いているのは凧にタコ!!

午後からは「とじこめーる」作り。手紙に「思い」や「自然」をとじこめて、オリジナルのはがきを作ります!

家族宛てに思い思いのメッセージを綴る生徒たち。ご家族も喜んでくれること間違いなしです!

その後は「木の枝写真立て」の材料探しへ。山には材料がたくさん!

木の枝で台を組み、写真立てのボード部分には森で拾ったイガ栗や松ぼっくりなどを使って装飾しました!

4日目には「あそびじゅつ」と題してハチ高原のスケッチを行いました!どんな構図がいいかな?

このキャンプで様々な創作活動をしている生徒たち。自然の中で感性も研ぎ澄まされ、いい作品がたくさんできたのではないでしょうか。

合宿中はレシテーション(英文暗唱)コンテストも実施!同級生、教員が見つめる中の発表…なかなか緊張する舞台です!

見事優勝したのは表現力がとても豊かだったグループ!練習の甲斐がありましたね!

夜にはキャンプファイヤーを行いました。火はそれぞれ「努力」「協力」「学び」「結び」「希望」「見聞」「感謝」「創作」の名がつけられ、火を受け取る生徒はそれぞれ誓いの言葉を言いながら、たいまつの火を薪に灯しました。