SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

待ちに待った!V1アメリカ研修旅行 Part1

2023年3月7日 [ V1 ] 学校行事

V1(高2)生が3/6(月)~3/11(土)までの日程でアメリカへと研修旅行に行っています!J2(中2)学年時にアジア研修旅行に行って以来、3年ぶりの海外研修旅行となるV1生たち。まずは事前学習から到着1日目までの様子をお届けします!

海外研修旅行で実施しているのが現地校との交流会!事前学習ではネイティブ教員を相手にプレゼン練習を行い、どのように学校や日本の文化をアピールするか試行錯誤を重ねます。

先週は出発直前のしおり読み合わせ会も行っていました。真剣な表情でじっくり読みこみ、海外に行く際の心構えをしっかりと頭に入れます。

いよいよ出発当日!出発式では生徒が司会を行いました。「日本では当たり前であることも、海外では違うので安全に気をつけたい」と生徒代表があいさつをしました。

理事長も見送りへとかけつけました!「アメリカ研修の注意点としては時差。飛行機ではしっかり寝て活動に備えてください!」と声をかけました。

搭乗前の集合写真!少し緊張気味(!?)ですが、アメリカでさまざまな経験をし、たくさんのことを吸収して帰ってくることでしょう!

無事にアメリカへ到着しました。1日目は楽しみにしていたディズニーランドへ!時差ボケも何のその。本場のディズニーランドを堪能しました!