SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

古都研修 Part.2

2022年11月2日 [ K1 / S2 ] 学校行事

S2/K1(高1)学年が10/21(金)~10/23(日)で実施していた古都研修。初日の様子に続き、2日目、3日目で奈良・京都・大阪を訪れた様子をお届けします!

古都研修2日目、最初の訪問地は日本が誇る世界遺産・法隆寺です!有名な五重の塔などをガイドの方に説明していただきながら見学しました。

続いては薬師寺へ!薬師寺と言えば東塔ですが、法隆寺と違いこちらは三重の塔です。実物を見て、それぞれの塔の違いや共通点を発見できたでしょうか?

午後は班別研修で京都市内を回ります。生徒たちそれぞれ自分たちで計画を練り、様々な京都スポットを楽しみます!

平等院を訪れた班も。貴重な文化遺産である鳳凰堂の美しい姿を写真におさめていました。

3日目に向かったのは、弓道の聖地である三十三間堂。通し矢が有名な長~い廊下も見てきました!

午後は嵐山へ。桂川に架かる渡月橋の前でクラス写真をパチリ。

THE嵐山という景色が広がる竹林の小径。圧巻の光景に息をのむ生徒たちの姿が見られました。

京都を出た後は大阪へ。大阪歴史博物館では、難波宮から明治の大阪までの様々な展示を見学しました。