SUMA GAKUEN
学校法人
須磨学園

学園カレンダー

共通テスト 壮行会

2022年1月14日 [ K3 / V2 ] 学校行事

1月14日(金) とうとう明日に迫った共通テスト。意気込む高3(V2/K3)生へ向けた壮行会が実施されました。全員集合!…は避け、Zoomで配信。画面を通しても熱さを感じるほど、教員は生徒たちへ思いやアドバイスを伝えました。

ホームルームでは、教員からのメッセージが詰まったプリントが配られました。追い風となりますように!

壮行会では、まず理事長から応援の言葉がおくられました。緊張をほぐすためのツボ、覚えましたか?

高校校長からも熱いエール! 生徒へ「顔」のリラックス法紹介で笑いを誘いました。

学年部長からもコント交じりのメッセージ! 誰よりも生徒たちの努力を信じる気持ちを伝えました。

教室の様子はというと、Zoom配信を視聴する生徒たちの笑い声があふれていました。

そして大だるまへ合格を祈願しつつ、大だるまへ片目を入れました。サイドには「不撓不屈」「一心不乱」の文字が!

壮行会後、生徒が手にしたのは、金ぴかの「合格エンピツ」。明日・あさっては、幸運も持って会場へ!

ホームルームの後には、円陣を組むクラスも。まさに受験は団体戦! 全員が合格を見据えています。行ってらっしゃい!!